ゆく川の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
最近は荒ぶる有袋類とその所属球団に夢中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
焼肉ハフハフ
近所でおいしいと評判のちょっとお高い焼肉屋へ行ってきました。
お肉がいいとみりんとしょうゆだけのシンプルなタレでもご飯が進みます!www
おいしい!!!


090707_2015~01.JPG
シメはモモパフェ。
| 20:44 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もやってきました
ナゴドで野球観戦!やっぱり生はいいなぁ!
090630_1741~01.JPG

友と妹と一緒にナゴド(阪神戦)に行って来ました〜!
4点差で打線がさえず、今回は負けかなと思っていましたが・・・

ちょ・・・!www
藤井、逆転満塁ホームラン!!
漫画のような展開にドームが沸きました!
| 17:42 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
天丼
スタンダップw
090623_1916~01.JPG

| 19:17 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
あたった
ネスレの懸賞でトートとミニ水筒が当たった!w
 
| 23:44 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
おちち
最近話題なので乳がん検診行ってきました。

まずは 触 診。

寝てバンザイしたところを同年代の医師(男性)に縦横無尽に揉まれていたたまれなかった・・・。


あとマンモグラフィ?挟むやつ!
とても痛かったです!!
でもガリの妹(158×41)は「痛くなかった」と言ってた・・・。
(だからといって私が豊乳というわけでもないんですけどw)
| 23:49 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
眼病発覚
昨日コンタクトを作りに名古屋へでかけたのですが、 コンタクトを作る前に眼科医の診察を受けた時に
「右目が『×××』かもしれないね。違うかもしれないけど。(ここにはその病気かどうか調べる機材が無いから)一回町の眼科医にかかってみて。」
と言われました。

で、今日。
早速近所の眼科医にかかったのですが・・・。


結果、×××予備軍 との診断でした。


一応初期も初期なので経過観察(投薬・点眼などもナシ)で半年後の受診となりました。
×××って、下手したら失明もアリな病気なんですよね・・・。
でも考えようによっては、今初期で発見できて良かった。
初期は自覚症状が0で大概取り返しがつかなくなってから気づくらしい。
きちんとメンテナンスすれば良くはならなくても劣化を遅らせる事が出来るそうです。 
 
(と、ポジティブに考えないとチキンなので怖くて折れてしまいそうです・・・)

あ〜、でも×××は老いに伴う病気(薄毛とか歯槽膿漏と同じレベル)だったのに少々へこみました・・・orz
| 23:44 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋グルメ
090525_1047~01.JPG
コンタクトレンズを買いがてら、新聞の名古屋グルメの記事に載っていたコンパル(栄店)へやってきました。
記事を読んだらこのアイスコーヒーが飲みたくてたまらなくなってしまったんですw

このデミカップの中の濃い目のコーヒーにお好みの砂糖を入れたらを左の氷のグラスヘ移します。
(自信がないのでソーサーの上へグラスを乗せてw)
で、濃厚なフレッシュ(というより生クリーム)を入れて出来上がり。
コーヒーにうるさくない私でも感動の味!
軽い飲み口のアイスコーヒーしか飲んだこと無かったのですが、どっしりもいいですね。
時間的に余裕が無かったのでこれだけですが、モーニングやサンドイッチもおいしいらしいので次回!
(画像を見せたら妹にうらやましがられてしまったので、今度は一緒にw)
| 10:49 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜の話

昨夜遅くに帰ってまいりました。
往復¥4000ちょいで行けるのでありがたいです。
(以前は¥11000くらいかかってた!)

で、昨夜高速を走っていたら緑の回転燈のトレーラーに追いつきました。
なにか積んでいるようでちらっと見たら 戦 車 でした!!!
3台くらいその戦車トレーラーを追い越しました。 
生戦車に車内大興奮! www

| 21:56 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
遷宮祭

今日は穂高神社の遷宮祭へ行ってきました。
人形で戦国絵巻を再現してあります。


川中島の戦い。


今年のあの人w


壇ノ浦の戦い。


まだまだあります。
これはほんの一部です。




20年に一度の大祭ってことで結構な賑わいでしたw
人生で3回見られればいいことがあるらしいです。
私はもう2回見ていますのであと1回。
20年後のお楽しみです。



帰りに新作ケーキをゲットw
あまいイチゴとカスタードにレモンのマカロンがおいしい!

| 20:05 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |
善光寺
善光寺へ行ってきました!
長野の家から車で1時間ほどの道のりなのですが、2時間かかりましたよ。
駐車場が混雑していて、県庁から信州大学の横を曲がったそこからもう渋滞です。
途中気が遠くなりましたが、個人で貸し駐車場をやっている方が声をかけてくださりなんとか車を降りる事が出来ました!(しかも格安)

山門前から。

せんと君の兄弟・・・w



左。


右。

仏像大好きです。

人波に流されつついよいよ・・・!



この字の中に鳩が5羽隠れているそうなんですが、わかりますか?
私は4羽までわかりました。
(5羽目の居場所を聞いてちょっとキレました!わかりにくいw)
1、2羽→「善」の点2つ
3、4羽→「光」の点2つ
5羽→「寺」の点(半分隠れている)

本日のメインの回向柱!


回向柱・・・!まだか・・・?


ついについに・・・!

ここまで羊のようにおとなしく並んでいた参拝者が猛然とダッシュ!
私も比較的空いている背後からタッチ!
ありがたいありがたいw

この回向柱の頂点から紐が伸びて、背後の本殿の中、さらにその奥の奥仏様の所にお願い事が届くんだそうですよ。


帰りに八幡屋磯五郎で2009年イヤーモデルの御開帳缶をおみやげに買いました!
おみやげにします。
| 13:42 | 携帯より逃亡記 | comments(0) | trackbacks(0) |