ゆく川の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
最近は荒ぶる有袋類とその所属球団に夢中
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
日帰り外科手術

以前から気になっていた右腕のおでき?数年前に受診したものの「大きくならないし付けたままで大丈夫!」と言われ放置すること3年。
これが最近段々大きく+痛くなってきたので意を決して日帰り切除手術に行ってきました!


以下多少グロいので閲覧注意!

 診察、執刀は前回と同じ副院長(じいさま)。


医「あれ、またきたの?大丈夫wほっといても死なないからw」

私「いや、でもですね。段々大きくなってますしこれがあると(マウス操作とか書き物をする時に)机に当たって痛いんですよ。あとたまに炎症?起こして痛むときもありますし。あと色と形も変なんで結構人に見られるんですよね。ゴニョゴニョ」

医「そんなのダンナにしか見えないってwww大丈夫大丈夫www」

私「(独身だってwそれ以前に普通に半袖着てれば見えるし)いや、でも地味に痛みが続いていますし、みっともないし今日は取っていただくつもりで来ました(涙目)」

医「傷がついちゃうよ?」

私「黒ずんだしこりよりはましです」

医「フー・・・、ほんじゃ取りますか。ちょっと手術室準備して〜あと局麻5ね」

看「はーい」





怖くて逃げ出したいけどもう引っ込みはつきません。

そして通されたのは簡易手術室っぽいところ。
処置台に寝かされて、看護士さんがベッドに右腕を乗せる台を設置。
紙おむつっぽい紙を右腕の下に敷き、着々と準備が進む中副院長再登場。
真っ青ガクブルの私を見て。


医「www自分がやるって言ったんでしょうwww」

私「そうなんですけど、すごく怖いんですwww」

医「ところで歯抜いたことある?」

私「???ものすごく昔ですけどあります」

医「それと同じキシロカインって麻酔を打つよ。痛いのはそれだけ。それ以上痛いことはしないよ〜www」

私「そうですか(よくわからん)」

医「(看護士さんに)あ、麻酔針もっと細いのがいい」

私「(えっ・・・怖がりの私のために?)」

医「僕、注射針の跡から血が滲んでくるのがイヤなんだよね〜www」

私「(自分の都合かよwww)」



右腕を青い手術用の布で包まれ、消毒薬を塗りたくられ、いよいよ麻酔。
(もう右側は見てません。視界の端に見えるのも怖いので左手で目をカバーorz)
細いとはいえ普通の注射針よりは太いような気が・・・。
しこりの周りを囲むように1本2本3本4本5本目あたりから痛くなくなってきました。
あとは本当に無痛。
でもいろんな感触や音はしっかり分かります。
メスが肉からしこりを少しずつ切り取っていく感触とか、ホチキスみたいな音(パチンパチン)とか時々止血のためにぐいぐい押されたり。
あとは縫合の感触。
針が刺さる感覚は無いけど糸がスーッと皮を通って、ツンツンと上に引っ張られ結ばれてあまった糸をチョキン×数回。
(傷口は2.5センチと言われた割に縫い目細かいっぽいw)


医「はい、終わり。しこりは標本にしてこれから調べます。多分肉芽だね。悪いもんじゃないよw」

私「ありがとうございました・・・」


傷口にガーゼを当てられ、看護士さんが包帯を巻いてくれたあたりからようやく自分の右腕とご対面。
ちょっと血がついてますw
時計を見れば最後に時計を見てから25分ほど経っていました。
自分の周りには血まみれガーゼが散乱していました。
派手に出血したようですが気持ち悪いほど痛みはありません。
でも精神的にダメージ食らっています・・・超怖かった・・・。

ふと空いた処置台を見るとフィルムケース大の容器が・・・。


私「これ見てもいいですか?」

看「えっ!?それまだ血がついてますよ・・・」


体が痛かったり傷付く様は超苦手ですが、自分の身から離れちゃえばただの肉塊・・・w
保存液?のなかにふわふわと私のお肉が漂っていました。
葉っぱのように切り取られた皮膚の上に小指の先ほどの肉塊(肉芽)がくっついていましたwww
皮膚ごとサヨナラってことはあの黒ずみも無くなったって事か・・・。
スッキリ。



あとは今後の診察予定を立て、会計へ・・・。

会計¥15430-(薬代3日分込)

・・・・・・高いwww
カードが使えてよかったwww



こうしてあのいまいましいしこりとグッバイフォーエヴァーできました。

現在手術後2時間半。
痛み止めを服用しているせいかひきつり感はあるものの特に痛みはありません。
| 14:42 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://rocketstarter.jugem.jp/trackback/902