ゆく川の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
最近は荒ぶる有袋類とその所属球団に夢中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
謎の野菜を食べてみた

 言われた通りに斜めに切り、少量のにんにくで香り付けしたオリーブオイルで炒め、塩小さじ1/2とコショウで味付けしてみました。

・・・ 甘 い !?

シャキシャキした歯ざわりにクセの無い味ですがほんのり甘いです。
アスパラに近いような感じですが、アスパラと違うところはつけた塩味が完全にどこかに行っちゃっています。
甘さを引き立てて塩味完全消失w

おいしいけどもうちょっと塩味も欲しいので後でウインナーを追加してみました。
(でもあんまり塩気が感じられなかったwwwベーコンにするべきだったか)

今後見かけることがあったらまた食べてみたいな〜。

で、これなんなんでしょ???w
| 13:52 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
謎の野菜
 
昨日母が友人と千代母稲荷へ行ってきたらしい。 
そこの野菜市でおまけでもらったという謎の野菜。
硬い葉に包まれた中身(画像上)を斜めに切って塩コショウで炒めて食べるとおいしいんだそうです。
香りは特にありませんがアスパラみたいな感じなのかな〜。

今から調理してきまっすw
| 11:48 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
期間限定

今日の昼食は激辛テリーヤキバーガーでした。
柚子胡椒スキーとしては発売前から気になってました。

甘辛いテリヤキソースに柚子の香りと青唐辛子の辛さが爽やかです。
あっさりと食べられました。
そして、食後に激辛の波が来てヒーヒー!w
とってもおいしかったです。
GW限定だけじゃ勿体無いな〜。
| 12:04 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちでタイ料理
普段家にある食材で作れるカオマンガイのレシピを教えていただいたので作ってみました。

(食器が和風なのはご愛嬌w)
ソースは味噌ベースなんですが、複雑な調合で味噌を越え甘辛酸っぱでエキゾチックな味。
鶏のスープもおいしい〜!
手間もさほどかからず、一度にスープとメインができるところがものぐさな私にはありがたい。

今回は残念な事にパクチーが無くセロリでも可とあったのでセロリを使いました。
セロリだととても上品にまとまりますがやっぱりパンチが欲しいので次回は是非パクチーを使いたいです。

近所のおいしいタイレストランが潰れてがっかりしていた私には嬉しい味でした。
| 20:53 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
最近食べてばっかりだ・・・orz
毎年恒例のももパフェ・・・。
080721_1248~01.JPG

期間限定復刻のホットチキンバーガー。
期間限定とか言わないで定番メニューにして欲しいよ〜!
080722_1457~01.JPG

毎年恒例の夜店の焼き鳥。
今年の担当(イケメン兄さん)のこだわりの2度焼きでウマー!
080726_1740~01.JPG

地域限定ドアラのパン。
撮り下ろしパッケージフォトと自筆の題字なんだそうw
パンの味はみたまんまでした・・・w


まんまるプリン〜!
これはもらったばかりで冷蔵庫でおとなしくしています。
くれた人が「名古屋駅で買ったんだよ、いつもは売り切れちゃってる人気商品なんだよ〜」と嬉しそうに言ってたので、自宅から徒歩2分の店に売っていることは秘密です。
うわさではおいしいらしいです。
| 21:53 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) |